未来こどもがっこう

カリキュラムお申し込み

7/31SUN

歌でつながろう!
Let’sハーモニー~未来こども合唱団デビュー?!

お申込み期間終了しました

カリキュラム概要

歌うって楽しい!ハモルって楽しい!柏周辺で流れている「柏シワ」。プロミュージシャンから直接レッスンを受け、約2時間でハーモニーを作れるようにします。
ハモレたら絶対カッコいい!ハモリができたら、簡単にみんなでステップを踏んで・・・・
おそろいの衣装を来て、柏まつりへ繰り出し合唱団デビューしましょう!!

日時
7月31日(日)10:00~15:00
10:00~12:00 ひなたさんによる合唱WS
12:00~13:30 昼食休憩&リハーサル
13:55~14:25 柏まつりにて合唱披露
15:00 解散
※時間は変更になる場合がございます。
※昼食休憩がございますがご用意はございませんので、ご持参頂くかご自身で昼食をお取り下さい。
会場
パレット柏
柏市柏一丁目7番1-301号 Day Oneタワー3階
人数
20名~25名程度(事前予約制)
対象年齢
小学校1年生~中学校3年生
参加費
参加費3,000円(衣装代込み)
※受付時にお支払い下さい。
当日は指定した服装でお越し頂く可能性もございます。

カリキュラムの流れ

  • 楽曲を覚える

    柏まつりで披露する「柏シワ」。ピアノの演奏に合わせてソプラノ、アルトパートについて練習をしながら、覚えます。

  • ステップを覚え、みんなで一緒に練習する

    歌に合わせた簡単なステップを覚えます。歌とステップを覚えたら、みんなで一緒に歌いハーモニーを完成させます。

  • 「柏まつり」で歌を披露する

    「柏まつり」のステージに上がり、お客さんを前にしてみんなで完成させた「柏シワ」の素敵なハーモニーを披露します。



講師
シンガーソングライターひなたなほこ

父からもらったギターがきっかけで千葉県柏市を中心に音楽活動を開始。ファーストシングルの千葉県柏市を歌った自主制作の楽曲「柏シワ」は リリース後わずか1年で1000枚を完売。この売上の一部を柏市に寄付する。

その後、柏市をPRする町興しプロジェクト『柏リップダブ大作戦』の主題歌として採用され、現在もJR柏駅南口の駅前モニターにてヘビーローテーションされている。
また、ファーストミニアルバム『パパとママへのラブソング』に収録された楽曲『羊水』が胎教に良い音楽として育児雑誌たまごクラブに掲載され、幼稚園・保育園・図書館などでの音楽活動が増えている。

音楽活動以前の女優活動経験を活かし、一瞬にして空間の雰囲気を変えてしまう世界観のあるライブが話題となっている。
http://www.hinatanahoko.com/

イベント一覧