未来こどもがっこう

カリキュラムお申し込み

7/9SUN

いろんな国の人たちと世界を旅しよう!Part3
~本屋でブラブラ本探しの旅~

お申込み期間終了しました

カリキュラム概要

国際コミュニケーションシリーズ第1弾の紙飛行機、
第2弾のおやつサミットに続く、第3弾は本がテーマです。
柏の葉T-SITE内の書店を基地として、
各国の留学生たちと本のある生活を体感します。
本を通じた交流を行い、世界の多様性を感じ、
コミュニケーションをとる楽しさやその手段を学ぶカリキュラムです。
※英語は使用しますが、英語力は問いません。

日時
7/9日(日)10:00~12:00
会場
柏の葉T-SITE 2F 柏の葉ラウンジ
人数
20名程度
対象年齢
小学校1年生~小学校6年生
参加費
1,000円
※当日の受付時に参加費1,000円をお支払い下さい。

カリキュラムの流れ

  • 好きな本で自己紹介

    自己紹介タイム。
    留学生と自分の好きな本を紹介
    し合ってみよう!

  • 本屋でブラブラ

    留学生と本屋さんを
    探検してみよう!
    国によって興味を持つ本は違うかな?

  • 本探しの旅

    留学生が日本に持つ興味や
    疑問を本を使って調べてみよう!
    着物?ラーメン?世界遺産?



講師
キッズ英会話クラブ「えいごカフェ柏の葉」発起人松本訓明(マツモトノリアキ)

2009年より柏の葉在住。「世界中に友達を作れる子供たちを育てよう!」をコンセプトに「えいごカフェ柏の葉」を創設。子供たちの国際感覚の育成とともに住民自身がワクワクできる街づくりを楽しむ。平日はビジネスマンとして世界中を飛び回る。2006、2007、2009年にはグッドデザイン賞を受賞。著書に「気付力が夢を叶える!」(日刊工業新聞社)

https://www.facebook.com/eigocafe/

講師
キッズ英会話クラブ「えいごカフェ柏の葉」代表松本和美(マツモトカズミ)

2009年より柏の葉在住。児童教育の専門家として、えいごカフェ柏の葉の活動を創設時から支え、2015年より代表。自身は柏の葉リトミック教室アンファンを主宰し、毎月160名以上の子供たちに音とリズムで感性を育む場を提供するとともに、街の夏祭り、ハロウィン、クリスマス等での地域活動もおこなっている。

http://enfant123.wixsite.com/kashiwanoha

イベント一覧