未来こどもがっこう

カリキュラムお申し込み

2/19SUN

いろつけアーティスト募集!
柏の葉T-SITEいろつけKIDS

お申込み期間終了しました

カリキュラム概要

2017年3月オープン予定の「柏の葉T-SITE」内では、
アーティストが常設の壁画を描いています。
なんと、その作品に色つけを行うワークショップです。
アーティストとコラボレーション!
みんなで力を合わせて新しい施設を作ろう!
オープン前の柏の葉T-SITEの探検もできるよ!

日時
2/19(日)

時間
第1回目:10:30~12:00
第2回目:11:00~12:30
第3回目:14:00~15:30
第4回目:14:30~16:00
※柏の葉アーバンデザインセンターでの集合、解散となります。
柏の葉T-SITEの壁の色つけと探検を行います。
会場
柏の葉T-SITE(集合・解散は柏の葉アーバンデザインセンター)
人数
各回10名
対象年齢
小学生
参加費
500円

カリキュラムの流れ

  • 壁のイメージを共有する


    「柏の葉T-SITE」で、アーティストが書きたいイメージをみんなで共有する

  • 書くエリアや内容を分担し色塗りをする

    アーティストの書いたイラストを、みんなで分担しながら色塗りしていく。

  • アーティストと一緒にみんなで仕上げをする

    みんなが書いた色塗り部分をアーティストと一緒に最終仕上げを行う。



講師
アーティスト/イラストレーター/アートディレクター高橋信雅(たかはしのぶまさ)

1973年 神奈川県生まれ。
線画で具象を描く、絵描き。 東京のアトリエ「ばあちゃんハウス」と島のアトリエ「おにがしま」を行ったり来たりしながら、マニアックな作品を世界に発信している。
2007年より、正式にアートディレクターとしての活動を開始。自身のアーティスト活動と重ねて、グラフィックデザインや、プロダクトデザイン、作家のサポート活動も展開する。
柏の葉エリアでは2007年から、五感の学校、ピノキオプロジェクトなどで、子どもたちと未来のまちづくりに参画している。

イベント一覧