未来こどもがっこう

カリキュラムお申し込み

9/11SUN

いろんな国の人たちと世界を旅しよう!Part2
世界おやつサミット

お申込み期間終了しました

カリキュラム概要

シリーズ第2弾。今回は世界のどの国にもある「おやつ」を切り口に、柏の葉キャンパスの留学生とコミュニケーションをしよう!各国の留学生たちとの交流を通じ、世界の多様性を感じ、コミュニケーションを取る楽しさや大切さとそのための手段を学びます。

日時
9月11日(日)13:00~15:00
会場
柏の葉アーバンデザインセンター(UDCK)
人数
20名程度(事前予約制)
対象年齢
小学校1年生~6年生
参加費
500円

カリキュラムの流れ

  • 1.多様性を感じてみよう

    留学生たちのおやつについて聞いてみよう!味、形、名前、おまけ、CM、食べる時間などたくさんの違いが見つかるはず。

  • 2.世界のおやつでコミュニケーション

    世界中から集めたおやつからお気に入りのおやつを見つけ、グル―プ内で紹介してみよう!何が気に入った?味?名前?パッケージ?キャラクター?

  • 3.勝手におやつ世界一決定戦

    グループの留学生の国で人気のおやつを他のグループに紹介しよう!どのグループのおやつ紹介がNo.1に輝くのか!?



講師
キッズ英会話クラブ「えいごカフェ柏の葉」発起人松本訓明(マツモトノリアキ)

2009年より柏の葉在住。
「世界中に友達が作れる子供たちを育てよう!」をコンセプトに
「えいごカフェ柏の葉」を創設。
子供たちの国際感覚の育成とともに住民自身がワクワクできる街づくりを楽しむ。
平日はビジネスマンとして世界中を飛び回り、
2006、2007、2009年にはグッドデザイン賞を受賞。
著書に「気付力が夢を叶える!」(日刊工業新聞社)

イベント一覧